ハルガダ旅行最終章!


どもども〜〜〜


まいど!じょっくんです!!



というわけで前回の続き!ハルガダ旅行3日目!



まあ、このハルガダ旅行の目的は、リゾートホテルで死ぬほど遊ぶ!!

だったので、基本的に3日目も外に出ることなく、ホテルを満喫しました!

ホテルのチェックアウトが12時だったため、12時ギリギリまでいましたよw



まず朝の話から。

朝食を食べたあと部屋に戻ったんですけど、

なんと部屋の鍵が使えなくなっていましたw

ここのホテルの鍵はカード式でオートロックになっています。

で、そのカードキーを使って朝ドアを開けようとするとエラーにw

我々は3部屋借りていたんですけど3部屋とも使えなくなっていましたwww

どうやら、チェックアウトしたものとして扱われてたみたいw

ホテルフロントに行ってカードキーを使える状態にしてもらいました。



いやー朝からとんだアクシデントですよw



まあ、すぐ終わったので良かったんですが。

そしてそのあとはみんなでホテルに併設されている巨大プールへと直行!!!



すっごい広さでしょ?

しかもこれ、まだ横の方にもプール広がってるので限りなく馬鹿でかいですw

このプールで遊びましたね〜


というか3日間の疲れもあって、遊んだというよりは浮き輪に乗って

プカプカ浮いたり、ゆっくり過ごしていましたね〜


そして、みんなもお疲れモード。

多分私が一番元気あったんじゃないかなw

みんなお疲れモードでプールサイドでバテてるので

私はひとり遊び。





こんな感じでセルフタイマーを使って遊んでましたww







という話は置いといて。


このプール。

なんと!!


プールの中にカフェがあるんです!!


すっごいシャレオツなんです!




プールに入りながらドリンクを飲むって〜

ん〜シャレオツですわ〜

冷たいジュースを飲むとお腹冷えるんで、私はミルクティーをいただきました。

何度も言いますが、これもall inclusiveに含まれてるのでタダですw

いや〜セレブですわ〜。

こんなの一介の学生が味わっていいんですかね?w



こんな感じで3日目はのーんびり過ごしました〜。


するとそうこうしているうちに11時過ぎてきたので、部屋に戻って帰りのしたく。

そしてチェックアウト。


チェックアウト後はall inclusive無効となり何を飲んでもお金がかかるというクチコミを見ていたので、

チェックアウト直前までドリンク飲みまくってましたwww

貧乏性みたいなことしちゃってますが、飲めるうちに飲まないとね!w


で、ホテルからマイクロバスをチャーターしてバスターミナルへ!

そしてバスに乗ってカイロへ帰りました!




いやー。

ハルガダ!

とってもいい場所!

そして、all inclusiveのホテル初めてだったんですが、最高ですねw

何から何まで至れり尽せり。


あ、そうそう!

書くの忘れてました!

2日目に私、疲れを癒すためにマッサージしました!

全身アロマオイルマッサージです!

アロマオイルマッサージ1時間に、サウナ・スチームバス・ジャグジー30分で

合計300LE(4500円)でした〜〜


まあ、こんなもんかな〜と思って支払いましたー。


本格的なマッサージは初挑戦で少し緊張しましたw

っていうか、更衣室とかないんですよww

んで私一応着替えとか持ってきてたんですが、フロントで荷物預けさせられちゃってww

結局パンツ一丁ですよwww

でも思ったのが、私が持ってる水着はひざ下まであるので、マッサージには向きませんね。

なのでかえってパンツ一丁の方がかってはよかったです。

感想はスチームバスが気持ちよかったなー。

ずっといたいくらい気持ちよかったですわ。

んで、アロママッサージ。

個室でマッサージです。

これも丁寧にマッサージ師がマッサージしてくれてとても良かったです。

まず右足からマッサージしてそのあと左足、背中、腕

体を仰向けにしてまた足のマッサージ。そして顔。


プールや海で遊び疲れていた体には至福でした〜。

マッサージにもいろんな種類があって、クレオパトラコースとかもありましたw

チョコレートマッサージやトルコハンマーム等マッサージのコース7〜8種類あったかな。

お値段は600〜250LEくらいですね。

初挑戦のマッサージということもあって、私は一番安いアロママッサージにしましたが。

次回行く時はもっと高い贅沢なマッサージを受けたいですね〜〜〜〜!



ってな感じです。

ハルガダ素晴らしい!!

ただ、カイロからバスで7時間っていうのがちょっと大変でしたね〜〜。

ただ、行けば間違いなく楽しめます!

お金もかかりますが、そこはバカンスと割り切っちゃえば、めっちゃ楽しめますわ!


あー、もっかい行きたい!


ストレスの発散にもなったので、今月は乗り切れますね!

私の留学も残るところ4ヶ月を切りました。

エジプトにいるうちにもっと遊んでおきたいですね!


ってことで、今日はこのへんで!