エジプトに来てからもう5ヶ月も経っちゃったのか〜

こんにちわ〜〜


まいど〜〜じょっくんどぇ〜〜〜〜っす☆





久しぶりの日記なので、ちょっとテンションが上がって気持ち悪くなってまっすぅ〜〜〜〜〜〜







10月っていろいろなことしてたのに、たった2回しか更新してなかったーーーー





最低でも週に1回は書こうと思っていたのに・・・・・



仕方ない仕方ない・・・



だって11月1日、そう、3日前には
























プレゼンテーション(アラビア語で)があったんですもの!!!!













それじゃあ仕方ないよね〜〜〜wwwwwww





ってことで、このブログを待望していた読者の皆さん、申し訳ありません。。。。







11月はちゃんと週1回は書いていこう!!!!











というわけで、今日はそのプレゼンテーションのお話をしていこうと思います!!









まず、11月1日。







この日にカイロで一番大きいショッピングモール「シティスターズ」に併設している









インターコンティネンタルホテルという、超高級ホテルの会議室をいくつか貸し切って









「日本の大学フェア」










なるものが開催されていたんです!!!







なんとこの会場に1200人以上のエジプト人学生が来てくれたようです!!!




多すぎ!!!!!!!!!!!!!







日本に留学することに関しての情報を提供するセミナーだったんですが、







筑波大学九州大学といった大学が個別ブースを作り、来てくれたエジプト人学生に





1人1人対応していました。(→ぶっちゃけここのブースが一番大変だったみたい・・・)



1200人の学生を1人1人対応とかwwwwww

しかも、担当者に助手、通訳の3人で対応してたみたいだから、窮屈だったし大変だったらしいです。






でもエジプト人学生は嬉しいよね!!


わざわざ日本の大学の関係者がこうして来てくれて個別に説明をしてくれるんだもの!






ほかにも、JASSOとか在エジプト日本大使館だとかの人も来てましたね!










そんななか私は、








別の部屋で、エジプト人学生相手にプレゼンテーションをしたわけですよ。








というか、私だけだからねwwwww日本人留学生としてプレゼンしたのはwwwwww








ほかの方は、みんな大学関係者等で





みなさん英語で講義していたり、留学の制度に関して詳しく説明・・・・










一方私は、緊張のあまり途中で水を何回も飲んだりwwwww






受けを狙ってちょっとした下ネタを話したりと、なんとも低俗なプレゼンテーションをしてしまったわけでwwwwwww







いやいや、ちゃんとしたプレゼンだったんですよ!!!!



ただ、主催者の方から、同じ年代の方のプレゼンということで、



お堅いスピーチではなく、気軽に聞けるようなプレゼンを!




と頼まれてたんでねwww




ちょっとばっかしふざけただけで、内容はいたって真面目!!!








その証拠に















NHKから取材されましたよwwwwwwwww










ちゃっかしニュースにもなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwww






ちょっとですがどうがでも映ってたので保存しましたwwwwww





この画像の奥で椅子に座りながらプレゼンを行っているのが私です。




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121102/k10013192631000.html




いちおう1週間くらいはオンラインニュースでみれますよ☆













まあ、終わりよければなんとやら・・・・








見てくれた友達も、じょっくんのプレゼンテーション楽しかったーーーーー!!





と言ってくれたのでよかったです^^













おっしゃ!!






10月にやったこともブログに書きおろしていくぞ!!!





お楽しみに^^