ご無沙汰しております!エジプトにまた行くことになりました!

どもどもーまいど!

じょっくんです!!



いやー大学の授業があると、結構忙しいんですね笑

大学の授業なんか3年ぶりなので←こんなに忙しかったっけ?と日々翻弄されています。


そんなこんなで私がブログをさぼっていた間に(すみませんでした)

いろいろと起こりましたね!


まずはエジプト大統領選挙がありました。

投票率低いことがいかに軍事国家国民が同意できていないかが如実に表れていますが、

一度軍事政権が崩壊したのちの、軍事政権復活。。。

こいつら絶対革命なんか二度と起きないようあの手この手とやっていくでしょう。



また、アフリカではボコハラムという過激組織が、クリスチャンの女の子を誘拐し強制的にイスラム教徒にさせて、外国に売り飛ばしているようです。



そしてそして!

あのISISがイラクイスラム国の樹立を宣言、カリフ制が再興されるという大きなニュースまでありました。



本当は一つ一つじっくり語っていくべきなんでしょうが、今の私にはそんな余裕がありません笑


なぜなら。。。。








今月末にエジプトに行くからです!!!




うっひゃーーーー


てんしょんあがるぅぅぅぅー!!!!



約2か月の滞在になる予定ですが、目的は卒業論文の調査なのです!!


エジプトに行く前には論文のアウトラインを作成せねば。。。




もう今から楽しみで仕方ないです!!


そして、日曜日から始まりました断食月(ラマダーン)。

なかなか日本の断食は大変ですわ。。。

なんせ、断食でもお構いなしにバイトはいってますからね笑



エジプトにはラマダーンラスト3日前くらいに行く予定なので、

エジプト人の友人とイフタールを食べれるのも楽しみの一つです!!




みなさん!!!!




ラマダーンカリーム