あっという間に年の瀬か

どもども〜〜

まいど!じょっくんです!




留学終わってからのブログ更新頻度が・・・笑


日本にいるとブログ書く気も起きないやw


さてさて、いよいよ年の瀬です!

今年はエジプトの友人が日本に留学に来ているので、年賀状を書こうと思います!

留学中の写真を載せようと思ってますが、一番有力なのはシナイ山かなー。

シナイ山の朝日が昇るところとか正月っぽいですし!



シナイ山で話は変わりますが、毎年シナイ山では雪が降ります!

今エジプトで雪が降った!などと報道されてますが、いやいや、毎年雪降るところもあるからってツッコミたいです。

実は、去年のちょうど今ころシナイ山に行きました!

しかし、そのときも確かに寒かったんですが、雪は降っていませんでした。

で、カイロへ戻ってきて1週間後に降りに積もった雪が・・・!

あと1週間遅くシナイ山へ行っとけば・・・とも思ったんですが、雪山の登山は危険なのでまあ、逆にタイミング的には良かったかなと。



またまた話はそれて・・・

アラビアのロレンスの主演俳優ピーター・オトゥールさんが亡くなられたようです。

この映画名作で、アカデミー賞総なめ。

いわずと知れた不朽の名作といわれてますが、私実は見たことありませんw

せっかくDVD買って持っているのにw

DVDって買って見ようと思っても、思ってるだけでなかなか見ないんですよね〜・・・

(ハートロッカーも持ってるけどまだ見てない。)

タイミング的にも、いつ見るの?今でしょ!(←留学中に流行した言葉だったので使ってみたかっただけ笑)

って感じなので、今日の夜にアラビアのロレンス見たいと思います!



覚えていれば、感想を書きたいと思います!