シーワオアシス行ってきました!

こんにちわんわん!


どもども〜

まいど!じょっくんです!







最近遊びすぎな私ですが、先週の木金土にシーワオアシスに行ってきました〜〜〜








日本からの友人がエジプトに来ていたので、エジプトで勉強している日本人の友人も含め、計4人で




日本人、シーワオアシスツアーをしてきましたw








まず、トルゴマーンというカイロの大型バスターミナルへ行きます!





そこから、シーワオアシス行きのバスに乗り込みました〜〜



バスが遅れて夜8時に出発(本当は7時30分w)


夜行便なのでずっと寝まくってましたが、シーワについたのが次の日の朝6時30分くらいかな?


めちゃめちゃ時間かかりましたわ〜〜〜




こういう遠出は夜行じゃないとなかなかキツイですよねww




んで、バスを出てホテルへ直行!!






んで朝食や〜〜〜〜〜〜!!!








































あれ!?










































あれれ????!!!!





















































財布がないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
































やばいやばい!!!!


バスの中で何度もチケットチェックがあったので、寝ぼけていた私はおそらく財布をバスに置き忘れたもよう・・・



デビットカードとキャッシュカードが一緒になっている大切なカードも財布に入ってたのに・・・・



やばいやばいやいばいやいばい!


ひじょうにやばいです・・・



というわけでバス停へもう一度戻ってバスの窓口へ行きますが、早朝のため空いていません・・・




トラベルインフォメーションに聞くと10時に次のバスが来るから


10時にもっかい来て、バスの運転手に話をしてみなさい

とのこと。

わたし、シーワでポリスにも相談したし、電話でバスのオフィスにも相談したしで大変w

んで、まっててもしょうがないので朝食へ!!


しかし、私のことを気遣ってくれる友人×3は空気を読んでテンションが上がりません。。。



この写真は、朝食後に撮った写真www

旅行で楽しもうとしてるも財布をなくしたショックから瞳の奥が暗い私wwwww



はい、10時にバス停へ向かうとバス来てた!!!!!!




急いで話をしました!!!









すると!









私たちが朝乗ってきたバス、シーワにまだいたみたい!!!!!!













ひゃっほーーーーーい!









んで、ちかくのおっちゃんが、バイクに乗れっつって


バイクに乗ってバスへ向かいましたwwwwwww






んで、バス見つけて、バスのおっちゃんに入口開けてもらって




座席確認!!!!


































さいふあったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!









































ハムドゥリッラー!!!!!




おっちゃん×2にバクシーシ(チップ)を支払って



友人のもとへ!!


まあ、友人には今後気をつけるようにと怒られましたが(^O^)終わりよければなんとやら!



旅行楽しむゾーイ!



ちゅうわけで


3分でテンションが復帰した私wwwwww




もうね、こっからはマジで楽しんだよねwwwww



で、まず向かったのがジャバルマウト(死の山)!!





すごく綺麗でしょ??



みどりみどりみどり


ここの山はお墓みたいで、中の遺跡にはファラオ時代の装飾がありました!



こんな感じではしゃいじゃいましたw


一面の緑やオアシスを山の上から見るととてもすごかった!

ちょっと遠くを見れば砂漠。

でもオアシス一体ってこんなにも緑が多いんですね!

そりゃ栄えて街になるのもうなずけます!



そんな感じで楽しんだ我々は、昼食を済ませて、旧市街へ!!



旧市街はシーワの街の中にあります!

土で作られた家が遺跡になってるんですけど




おどろくなかれ、なんと今でもそこでくらいしている人がいるとか!


まあ、実際に洗濯物が干してあったりで生活感の漂う遺跡!


ここの山のように土で作られた家ができているので、登って旧市街を一望しました!



ね?すごいでしょ?


土の家だなんて本当に旧文明的なのに、そこには生活感があってなんとも不思議な感覚。

昔にタイムスリップしたようでした^^






そ し て!



夕方になってきたので、ホテルの従業員がおすすめのサンセットスポットへ行きました!




その場所とは、




ファンタジーアイランド!!



可愛らしい名前とはうらはらに、ここのオアシス、


ミネラルウォーター工場の開発によって、水が渇れ上がっているらしい。。。


実際に水深がめちゃめちゃ浅くって、鳥なんかがとまってたんだけど、普通に鳥が足つくくらいの水深。。。




そんなファンタジーアイランドでの夕焼けめっちゃ綺麗!!



夕日が反射する水面!


とってもきれいでした!


ここで椅子に座って紅茶を飲みながら談笑しました!


サンセットも綺麗でとてもいい時間でした!






夕飯は!



豪華にしようということで、シーワで一番とされているレストランへ!

レストランケヌーズに行ってきました!


まずね、シーワオアシスでジャズ流れてるレストランてwwwww


シャレオツすぎるこのレストラン。


料理の値段も50ギネー(650円)くらいなんで、そこまで高くないのにとっても美味しい!!!



ってかうますぎる!!!!





グリルチキンとパスタのセットを頼んだんだけどさ、久しぶりにあんなにうまいチキン食ったwwwww


そして、デザートもナツメヤシのクレープを食べて満足満足!!



財布をなくしたことなんて、すっかり忘れて楽しんで、1日目終了!!!







というわけで、今日はここまで!

続きはまたね〜〜〜



ではお楽しみに♪