6月30日の変


どもども〜〜


まいどじょっくんです!!



タイトル通り。。。



日本にいるみなさんは全く感じないかもしれないでしょうが、カイロ、いやエジプト全体はいまかなりの緊張感で満ちています!!

6月30日

モルシー大統領が就任してちょうど1年になるのです。

それに合わせて反モルシー派が6月30日に超大型デモを結構する予定なのです・・・



しかもそのデモ

1ヶ月以上も前から各地に呼びかけて執念な準備をしているのです。。。



一昨日昨日も大きなでもあったしなー。

催涙弾、火炎瓶は当たり前に起きるでしょう。

というかおそらく私がエジプトに来てから一番大きいデモが起こりますね。。。



ってなわけで6月28日〜7月前半に旅行に来る方!!

危険なので、最新の注意を払ってくださいね!

日本からお仕事に来ている日本人の方々はこの日を前に日本に一時帰国する人多数です。。。

そうじゃない人も自宅待機で、外出を控えるように言われています。

それほど危険になるんだろうなー。


あーこわいこわい。



ってなわけで。

万が一のことも考えて私はダハブに逃げますw

ダハブは外国人が9割以上なのでデモも起きなければ一番危険から離れてます〜。

はー。

エジプトの情勢が落ち着いてくれれば心配する必要もないし、ダハブに逃げる必要もないのになー。



この時期にエジプトにいる方!注意しましょう!

基本的に家に篭城するか、安全なところに逃げるのが最善だと思います〜。