近況。

はいども〜

まいど、じょっくんです!




実は今・・・・





宮城県に来ています!





というのも、留学前に必ず行っておきたかったので着ちゃいました。



留学開始時期が近付くと、自分の中でだんだんボランティアに参加したいっていう感情が芽生えてきました。



いまから世界に行って、世界のことを知ろうとしているのに、日本のことも全然知らない自分が


だんだんと恥ずかしくなってきたっていうか、


こんなんで留学していいのかなと思って


ボランティアに参加させていただきます。




留学前の不安な気持ちを紛らわすだけかもしれません。


でも、留学前に確かめておきたい、見ておきたい。





5/15〜5/31まで宮城の石巻を中心に活動していきます。



この場でも、ボランティアの活動を通して感じだ事が伝えれたらと思います。